見学会Ⅱ・・・ [新幹線]

博総で行われた、見学会

普段見れない場所が公開されていました


028.jpg

洗車機の周りはいつも人だかりが・・・かなりの人気スポットでした

377.jpg

車庫で休憩する500系 メカメカしい光景がたまりません(^^)

290.jpg

今回の目玉の一つ 0系新幹線の復活です。 この車両は小倉の研修線で使用されていた車両のようです。
噂では、JR西日本で建設する博物館で展示されるようです。
318.jpg

まだまだ紹介しきれないネタが満載でしたが、追々紹介させて頂きます。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

あるまーき

こんにちは。
3枚目の500系のお写真、庫内という普段とは違った場所で、光の当たり方もあるかと思いますが、ハッとさせられるような1枚でした。自分は、この500系は「名車」だと思いますが、この1枚、その魅力を巧みに切り取っている撮り方に感服いたしました。
by あるまーき (2012-10-28 14:41) 

ポロ

あるまーき さん こんばんは。

500系は、歴代の新幹線の中でも、美しさの際立つ車両ですね
僕も大好きです(^^)車庫に入っている姿は、子供の頃に見たTVアニメのガンダムが、格納庫で整備されている様子とシンクロし、夢中でシャッターを切っていました。
by ポロ (2012-10-28 22:45) 

ポロ

素人写真さん あるまーきさん 急行みまさか81号さん 
フジトモさん あおたけさん

皆さんお越しいただきありがとうございました

by ポロ (2012-10-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学会・・・天高く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。