旅・・・2 [中部国際空港]

連休明けて、激務が続き更新も、撮影にもいけなくて・・・


少しずつですが、旅の思い出を整理してみます(^^;


534.jpg

セントレア・・・この空港は。眺めはいいのですが、撮影は・・・かなりレベルが高いかも知れません
天気が良いと、昼間は光線具合の難度が高くなります。今回は、はじめての撮影だったため失敗も
かなりあり、近いうちにリベンジを・・・

今回は、セントレアから名鉄~新幹線で静岡入りの予定でしたが 弟が名古屋まで迎えに来てつれるとのことで、急遽予定変更  金城埠頭のリニア博物館へ

542.jpg
出迎えは300X 懐かしい(^^)

566.jpg
300系J1編成

563.jpg
300系J21編成

582.jpg
0系K17編成

575.jpg-1.jpg
100系X2編成

短い時間でしたが、懐かしい顔に会えました。改めて300系のかっこよさに感動・・・

597.jpg
この日は、連休初日の28日 家族連れでかなりの混み様撮影もかなり難しくかなりの場所を断念しました
連休おそろしや・・・気を取り直し旅を続けます

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

jinopeko

セントレアにリニア博物館、どちらも行ったことがないのでうらやましいです。
博物館は新幹線が整然と並んでいていかにも現代風というか新しさを感じますね。
名古屋なんて行ったのいつだったかなぁ(^^;)


by jinopeko (2013-05-15 11:46) 

あるまーき

リニア博物館も行ってみたいんですが...
自分には、0系が最も懐かしいですね。Nじゃない700系もそろそろ引退と言うことで、「300系のぞみ」が華々しくデビューしたあの頃が懐かしいです。
by あるまーき (2013-05-16 10:53) 

ポロ

jinopekoさんこんばんは

名古屋は良い町ですね、博物館もたくさんあるし見所満載です
ぜひ一度いらしてみてください。
by ポロ (2013-05-18 23:27) 

ポロ

あるまーきさん

こんばんは、こうして見ると時代を感じますよね 自分が子供の頃
乗ったり、見た車両が現役を引退し博物館に並んでいると、胸が熱くなります
by ポロ (2013-05-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅・・・旅・・・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。