新兵器・その後・・・ [福岡空港]

7Dmark2の発売から早くも1ヶ月が経とうとしています

新兵器として導入して2回目の夜間撮影に行って来ました

結果を言うと、このカメラバケモンかと言うのが印象です。

真っ暗の中、ライトの光だけしか見えてないのですが、ピントはそれなりに機体の

一部に来ています。

001.jpg

079.jpg

7Dの時と同様に、親指AFを使いながら連射するとほぼピンは来ています ブレは許してね(^^;

232.jpg

A3サイズぐらいまでで楽しんでるものとしては、ISOは8000から10000ぐらいまでならまったく問題は無いです。  ひとつ課題としてあげるならピントは来るのですが ピントエリアを広げるとカメラの合わせやすいところを優先してしまうので 自分の意図と若干の誤差があります。

真っ暗の中でもピントは来ますが、自分の合わせたい場所がまったく見えていないことが問題です
特に向かってくる飛行機は速度が速いのでコックピットにピンを持ってくるのが至難の業です まあただ下手なだけなんですがね(^^; ベストが撮れるように精進します

232.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。