新規開拓・・・ [新幹線]
300系 100系の引退が終わり 山陽区間から次は 九州新幹線に目を向けてみようかと思い
新規開拓へ 個人的な意見ですが 800系は0系のかわいらしさがリスペクトされているような気がして
最近のお気に入りです。全編成の写真をそろえてみようかなと思案中。
800系001編成
800系009編成
九州新幹線は、山間を通るので雄大な景観を楽しめます。
この場所も最近のお気に入りです。
博多~新鳥栖
新規開拓へ 個人的な意見ですが 800系は0系のかわいらしさがリスペクトされているような気がして
最近のお気に入りです。全編成の写真をそろえてみようかなと思案中。
800系001編成
800系009編成
九州新幹線は、山間を通るので雄大な景観を楽しめます。
この場所も最近のお気に入りです。
博多~新鳥栖
ありがとう・・・さよなら・・・ [新幹線]
3月16日 翌日のダイヤ改正に伴い、初代のぞみとして活躍した300系新幹線と0系のあと速度向上、時間短縮のさきがけとして活躍し、近年は山陽区間でひかり こだま運用として活躍した100系新幹線のラストランが行われました。
この日は、自分のお気に入りのポイントで迎えたいとの思いから山口県の熊毛の近くにある勝間TNにて迎え打つことにしました。
有名ポイントということで、かなりのギャラリーの数だろうと予想したのですが、誰もいませんでした。
あいにくの雨模様でしたが撮影は満足(^^) 脚立の高さが足りなかったのが残念でしたがほぼokでした
好みが分かれるのですが、16両フル編成が映らないですがこの構図 トンネルの入る手前の顔が良い!
後ろが切れてるけど 構図としたら3カットほどあとの16両入った写真よりこちらがいいかな
そして、100系
300系にはなかった 運転台に花束が置かれています まさにさよなら運転の証が
長い間 お疲れ様でした 良い写真をいっぱい撮らせてくれてありがとう 忘れないからね・・・
この撮影の後は 撮り鉄仲間と博多で飲み会でした(^^)
この日は、自分のお気に入りのポイントで迎えたいとの思いから山口県の熊毛の近くにある勝間TNにて迎え打つことにしました。
有名ポイントということで、かなりのギャラリーの数だろうと予想したのですが、誰もいませんでした。
あいにくの雨模様でしたが撮影は満足(^^) 脚立の高さが足りなかったのが残念でしたがほぼokでした
好みが分かれるのですが、16両フル編成が映らないですがこの構図 トンネルの入る手前の顔が良い!
後ろが切れてるけど 構図としたら3カットほどあとの16両入った写真よりこちらがいいかな
そして、100系
300系にはなかった 運転台に花束が置かれています まさにさよなら運転の証が
長い間 お疲れ様でした 良い写真をいっぱい撮らせてくれてありがとう 忘れないからね・・・
この撮影の後は 撮り鉄仲間と博多で飲み会でした(^^)